宝具の操作

特徴
宝具1.jpg

宝具は、8つの部分に分かれていて、取り付け位置と形状に応じて、数字で区別される。
宝具を装着すれば宝具の能力値がキャラクターに適用された党。ただし、衣装を着用していない場合、宝具の能力値が適用されない。

宝具見た目
宝具8.jpg 宝具1.jpg 宝具2.jpg
宝具7.jpg   宝具3.jpg
宝具6.jpg 宝具5.jpg 宝具4.jpg
セット効果
同じ名称の宝具を装着すれば宝具固有のセット効果が追加される。セット効果は3セットと5セット、8セット着用時に追加され、詳細な能力値は宝具情報ツールチップで確認することがイトダン。8セットを着用するとキャラクターの体青い光のエフェクトが表示される。
ボペは、その種類に応じて、特定の能力値を大幅に上昇させてくれるので、適切な宝具の使用でキャラクターの個性を最大限に引き出すことができる。

着用方法

宝具着用方法.jpg 直接私の情報ウィンドウにドラッグすると、移動しても宝具が装着される
宝具着用方法2.jpg 宝具タブで、すぐに予備登録されたボペに変更することもできる

宝具装着
宝具タブの宝具をダブルクリックするか、マウスの上部の宝具項目にマウスのドラッグなど、さまざまな方法で宝具を装着することができる。
参考までに、私の情報ウィンドウのボペ項目にマウスのドラッグで移動しても宝具が装着され、装着された宝具は、アイコンに「装着」と表示される。

予備予備ボペ
装着されている宝具に加えて予備として登録された宝具を迅速に交換して使用することができる。
予備宝具管理は宝具タブでのみ可能であり、上部の予備宝具項目に登録しようとするボペを
マウスドラッグするか、+ と予備ボペに登録されている。
登録された宝具は、アイコンに「蒸し」と表示される。

宝具合成
宝具合成は宝具に他の宝具を合成して能力値をさらに付与することをいう。
総合的に1つの能力値が追加でき、他の能力値の宝具を合成すると、既存の合成能力値はクリアされる。
ここで混同してはならない点は、点は、合成は、文字通り使わない宝具の能力を持って来て装着する
宝具に追加させることで、引き続き、ネストされた強化の概念がないという点である。
参考までに、同じセットに属するボペはお互いに合成することができない。
たとえば妖魔宝具1と妖魔宝具3は、同じセットに属するため、合成することができない。
宝具合成.jpg


宝具製作




宝具分解
使用しない宝具は分解を利用して宝具合成材料に変えることができる。
分解は、所持品ウィンドウの下部に分解ボタンをクリックして、
分解しようとする宝具をすると分解が行われる。
宝具を分解すると、その地域で入手した宝具を合成することができる
合成元素が出て、宝具製作に必要な合成石を低い確率で得ることができる。
宝具分解.jpg



  • 最終更新:2014-03-05 20:58:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード